スポンサーリンク

Newsレポート

ピクミンブルーム 青花200万本達成

投稿日:

青花2000000本ということで、何度かUPしていますがエキスの集め方などおさらいがてら書いていきたいと思います。

Pikmin Bloom 2000000

以前のブログ記事(100本達成)




青エキスと花びらの集め方のまとめ

・青、紫キノコの破壊で青エキス(以前と仕様が変わったので多少集めにくくなっています)

・蕾ピクミンのエキス配給で通常の二倍花びら

・ピクミンとお別れ時に青花を咲かせておくと青花びら10枚

*花びらの撒き方

ビッグフラワーの開花色は1/2以上、もしくは三色以上の花撒きの場合1/3以上の花びら色で決定されるので、単純に残量150本以上のビッグフラワーの蕾であれば残りすべて青花びらを撒けば青花が咲くし、100本以上の場合でも青花が咲きやすい(すべての花色が100本に満たない場合は白色になる)

逆に残量がそれ以下の場合は青花は咲きにくい(周辺に青花が咲いている場合はその花にも青花びらが撒かれている可能性があるので咲くかもしれない)

ただし一般花(ガーベラ)を撒いた場合、確率(1/2?)で今月の花(今はスイセン)が咲く。

これを回避する方法として、通常花以外の特殊花(パンジーやシクラメン)などであれば今月の花にならずに撒いた特殊花がそのまま咲く(と思うが、何故かまれに今月の花が咲く場合もあるので基準がよくわからない)

ややこしくなってしまったが、花の撒き方をまとめると、

・複数のビッグフラワーの固まっている場所を見つけて集中的に青花を撒く

・ビッグフラワーの残150本以上であれば残りすべて青花を撒けば青花になりや

すい

・残100本以上でも青花を撒く価値はある、ただしそれ以下になると可能性は低くなる。

・特殊花は今月の花になりにくいのでできれば残150本の場合は特殊花を撒く

・花の周辺を一方向に撒く場合ゆっくり徒歩で約120本、周辺を一周できる場合は150本ほど撒ける

・再度の撒き直しには3分ほど掛かる





-Newsレポート

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kyoutohigashiyama

京都ランしてきました、といってもお盆の話ですが・・・

忙しくて更新遅れましたが、お盆に京都東山界隈をトレランしていきました。 コースはトレランコースにマップ載せてあるのでそちらをご覧ください。 今回はいろいろ感想をば。。。 アスレシューズ・ハイバウンスの …

Pikmin Bloom blue03

ピクミンブルーム 青花100万本

ブルーフラワー100万本突破したので、集めている方は参考にしてください。 ブルーフラワー及びエキスの入手方法 ・ビッグフラワーから青花を咲かせる(条件は後述) ・青もしくは紫のキノコチャレンジをクリア …

hanshinshimanami24

大阪神戸マラソン~阪神しまなみ海道を走る~後編

後半のメインである阪神しまなみ海道は鳴尾浜、甲子園浜、西宮浜、芦屋浜、深江浜の人工島を阪神高速5号湾岸線の歩道橋でつないでいます。 マップはこちら 前半、大阪市役所~鳴尾浜はこちら このうち西宮浜と芦 …

kutsuhimo01

ヒールロック

ほどけにくい靴紐の結び方 ヒールロックという靴紐の結び方ご存じでしょうか。 ようは解けにくい結び方で非常に簡単。 ハイカーやランナーにとっては「常識じゃないの?」という感もありますが、NHKの情報番組 …

Itami Aarport01

大阪・伊丹空港一周

伊丹空港一周ブログです。 コースマップと紹介はこちら 今回は出来るだけ信号に引っかからない最短ルートで走っているので小道などもルート化していますが、一周コースでは一番メジャーな道だと思います。 本コー …







  • 夏風邪たまにジョギング より